ジモティーはダメ?

店主の独り言 comments(0) - R-LABO

まず、本日は昨日のクレーンゲーム修理完了、ipod classicお問い合わせ対応でした。


最近ジモティーに色々と出品しはじめています。が!

これは使いにくいなー、と感じてしまいます。

私は結構ジモティーで無料品の棚等を貰ったりしました。

貰う立場なので、ジモティーメール対応はしっかり行っているつもりです。

出品側としては、困った事だらけ、まず、メールが来るので返信をするのですが、返信をしたあと、1ヶ月ほど経って連絡が来るのはザラです。連絡が来るのはまだ良い方で、問い合わせに返信をして、そのまま途絶える方の多さに驚きです。

○○を下さい。→いいですよ、いつにします。→終わり

出品コメントで、ほしい方の対応をしっかりして欲しいと言うのをよく見ます。

このままでは、ダメサイトになりそうですね。運営さんに頑張って欲しい所です。



クレーンゲーム修理

修理情報 comments(0) - R-LABO

やっちまいました。

シュワシュワに少しやられ気味です。

軽度の二日酔い

ビールは高いのでアルコール9%の缶チューハイ、ジュースより安い!

飲んだ後に即寝すると少量で二日酔いになったりします。私の場合、出来るだけ早く寝る為に飲む意味もありますが、僅か缶チューハイ一本(350ml)で、たまに二日酔いになるのは困りものです。


さて家庭用おもちゃのクレーンゲームの修理をしています。

まず、分解前状況から

奥手前レバー、左右レバー、上下レバーの動き、モーター音は正常です。

ただ左右に移動しないのが問題です。

上下も動かなくなる時があるとの事です。

こうなると、ギア破損の可能性が高い。

折れていた場合、型取りして作ります。但し、薄すぎると強度が出ず、直せません。


開封すると、ギア破損なし、但し、噛み合ってない。一度専門業者で直したと仰っていましたが、すぐ動かなくなったそうです。うーん。力が加わり過ぎた時に、外れて空回りする機能の様な気かしたものの、その場合、バネが機能していない。あれ?軸を逆にすれば、ギアが良い位置になる気がする。

今日は、パッと見て時間が無くなったので、また明日。

恐らく明日組み直して、掃除して、終了。


クレーンゲーム修理

修理情報 comments(0) - R-LABO

やっちまいました。

シュワシュワに少しやられ気味です。

軽度の二日酔い

ビールは高いのでアルコール9%の缶チューハイ、ジュースより安い!

飲んだ後に即寝すると少量で二日酔いになったりします。私の場合、出来るだけ早く寝る為に飲む意味もありますが、僅か缶チューハイ一本(350ml)で、たまに二日酔いになるのは困りものです。


さて家庭用おもちゃのクレーンゲームの修理をしています。

まず、分解前状況から

奥手前レバー、左右レバー、上下レバーの動き、モーター音は正常です。

ただ左右に移動しないのが問題です。

上下も動かなくなる時があるとの事です。

こうなると、ギア破損の可能性が高い。

折れていた場合、型取りして作ります。但し、薄すぎると強度が出ず、直せません。


開封すると、ギア破損なし、但し、噛み合ってない。一度専門業者で直したと仰っていましたが、すぐ動かなくなったそうです。うーん。力が加わり過ぎた時に、外れて空回りする機能の様な気かしたものの、その場合、バネが機能していない。あれ?軸を逆にすれば、ギアが良い位置になる気がする。

今日は、パッと見て時間が無くなったので、また明日。

恐らく明日組み直して、掃除して、終了。


涼しくなろう

店主の独り言 comments(0) - R-LABO

先日キャッチコピーを読み間違えたら涼しい気持ちになったけど、何だか忘れたと言う件ですが、先ほど思い出しました。

しわ、たるみ→しみわたる でした。

私が染み渡るでイメージすると言えば!あれ!です。仕事帰りのシュワシュワ1杯プハー

大した事では無くてすみません。


涼しくなるアプリと言うのがあると聞きました。ゴーストハント、又は幽霊探知機と言うアプリだそうです。

唐突にアラームがなるので、違う意味で驚くと聞いています。夏と言えば定番の幽霊ネタですね。

昔は良く見えましたが、最近はゾクッとする事も無くなりました。

昔の職場が、昔のお墓の上にある建物で、まあ…色々ありました。

鏡に映る私の後ろに見える白い女とか、上半身だけ近づいてくる子供とか、私が最悪だったのは、血まみれ布団とか、

そんな場所にいると、色々と影響があるようです。

涼しくなりましたか?

ipod touch6等

店主の独り言 comments(0) - R-LABO

お問い合わせで、ipod touch6液晶+充電不良等がありました。

これは私のミスですが、ipodtouch5と6は同じ画面で、液晶があると思って見た所、黒しかない。白を発注しても時間がかかってしまいます。検討するとの事でしたが、普通に考えて依頼は無さそうだと思います。

1台で2箇所同時に修理した時に、修理代が大きく下がるのが特徴だと思っています。見せつけるチャンスが無くなりそうです。


あとは、ヤフオク、ジモティーに出品する電気製品などチェックと対応です。

作動チェックと、写真、コメント打ち込み、チェックで不具合が見つかったら簡易なものは修理、重度は後回し、これで1日30件が限界の様です

私が、お店を始める時に、全て修理が必要な場合、最高1日10件、修理なしで中古の点検チェック、清掃までで1日30件を自分の能力限界としていたので、概ね自己評価は正しく出来ているようです。

あとは、修理、買取、回収を含めて圧倒的に件数が稼げていないので、どうやって件数を稼ぐか、がポイントになりそうです。

あとは…苦手な事務処理を放置しているので…苦痛ですが、頑張ります。

無料ブログ作成サービス JUGEM